無料体験レッスン受付中!-

no title

   
  おはようございます。真貴です。既に梅雨入りし、ジメジメした日々となっていますが、皆さま、お元気でお過ごしですか?
岡本バレエスクールではレッスンが再開され、稽古場でレッスンできることの喜びを感じております。
検温、消毒、レッスン時間の変更など多くのルールを守ってくださり感謝しております。

さてステイホーム中のポジティブな変化ですが、私にとってはお家レッスンを始めたことです。今までの長い長いバレエ人生の中でお家でレッスンしたのは怪我の治りかけの時だけ。始めてみて、なぜ今まで習慣としてこなかったのだろう?と思います。家でできることだと膝も痛くないですし、汚れた床でストレッチするのは嫌だから毎日掃除機をかけるようになって部屋も綺麗になるし、レッスンして気持ち良いし、汗びっしょりになってもすぐにシャワーを浴びられるし、良いことしかないです。今ではすっかり毎朝のルーティンとなりました。だから皆さんも家でレッスンしましょう!

レッスンが再開され、生徒さんたちと再会し、皆さんが新たな気持ちでレッスンに参加されているのが感じられ、とても嬉しいです。誰もが私のようにバレエを一生の仕事とするわけではないでしょうが、バレエを通じて一生懸命努力することの大切さを学んでほしい、といつも思い指導させていただいています。これからますます暑くなりますが体に気をつけてレッスンしましょうね。