無料体験レッスン受付中!-

no title

皆さま、
おはようございます。
急に涼しくなって来ました。
大雨で被害を受けた方がたくさんいらっしゃる中で日常を過ごせていることに感謝です。

秋ならではの、というわけではないのですが、四年に一度、いや一生に一度の日本開催のラグビーワールドカップ、あと決勝戦1試合を残すのみですがおススメです。
ラグビー、今回のワールドカップのおかげで初めて興味を持ちました。
勝つために選手1人1人が自分の役目を果たしお互いを信頼しあっててゴールを目指す。でも試合が終わればノーサイド。相手チームと一緒にお互いを讃え合う。
バレエに通じるものがあります。
グランドバレエではそれぞれの配役によって自分にできる最高のパフォーマンスをする。コールドバレエの端っこでも主役でもそれは関係ありません。出演者全員が魂を込めて踊ることで良い作品となり、観客に物語を伝えることができる。
スポーツでもバレエでも全身全霊を込めて、という点は同じですね。
決勝戦は土曜日。イングランドvs南アフリカ。
日本が南アフリカに敗れたので、南アフリカに優勝してほしい、と思うのは私だけではないはずです。

そして、その翌日の11/3は堺バレエフェスティバル。岡本バレエからは13名が出演されます。
この日のために、全員、全身全霊でリハーサルされて来たことと思います。
素晴らしい舞台となりますように。
頑張ってください。

まき