無料体験レッスン受付中!-

日々勉強

皆様、
おはようございます。
昨夜の台風は大丈夫でしたでしょうか?
私は伺えなかったのですが、友人が所属されているスタジオの公演の日でしたので、無事に終演されますように、と祈っておりました。
きっと素晴らしい舞台であったと思います。

中学生以上の生徒の皆様にご案内させていただきましたマーティン・フリードマン先生の講習会が8/19、20の2日間、スタジオ ティアラさん主催で開催され、岡本バレエスクールからは中学生4人が2日間参加されました。
1日、2クラスとVa.クラスが2クラス。2日間で8クラス。私もお手伝いさせていただきましたが、大変勉強になりました。
基本的なことでは、音楽の大切さ。膝とつま先を伸ばすこと。プリエの膝と背中の位置。腕の位置と動かし方。目線。
Va.になると走り方、歩き方、ポーズをとるときの足の運び。回転の前の腰の向き。グリッサードの足の運び。更に、それぞれの役柄について。
マーティン先生から多くの事を学びました。
受講くださった方々もきっと私と同じだと思います。

日々、感じていることですが、全ての事に終わりはないですね。
もっと知りたい、勉強したい、と思えばいくらでもできる。
一生学び続ける人の事を英語で" a lifelong learner" と言いますが、私もそうでありたいと改めて思いました。
多くの方々のおかげで、素晴らしい機会を与えていただけました。ありがとうございました。

真貴