無料体験レッスン受付中!-

発表会に向けて

引き続き・・発表会がテーマです!!

 

先生方!!発表会までにサクッと回しましょう!(^^)!

 

私のパワーの源は・・ありきたりですが、寝る事(^_-)

 

そしてお肉を食べる事(^O^)でしょうか・・

 

本日、初の顔合わせ、通し稽古がありました!

 

頑張るお姉さんたち、可愛い小粒っ子たちを観ていると

 

それもまた私のパワーになります(#^.^#)

 

初顔合わせで、先生方にお任せしている小品や、オープニング、

 

おチビちゃんたちの踊り振付を初めて見せてもらいましたが

 

先生方の振付の腕も、年を重ねるごとに成長目覚ましく

 

その楽しみも、私のやる気パワーのスイッチON♡

 

あと3週間、頑張りましょう(^_-)

 

 

 

 

 

パドトロワ

IMG_0160.JPG
まりや先生と西岡憲吾先生とのパドトロワ
スペシャルすぎます!!

55周年発表会

令和元年

おめでとうございますm(__)m

先日29日に無事平成最後の舞台を終える事が出来ました。



そして記念すべき令和初の舞台
55周年記念発表会!!


順調に練習が進んでおり
今月から通し稽古が始まります!!


素敵な舞台になる様
残り一ヶ月頑張ります^ ^

55周年発表会に向けて☆Aki

皆さま、こんにちは。
少しずつ春めいて来ました。
お家の窓から見える桜の木もお花が少しずつ咲いて来ています🌸
 
今回のお題は『55周年発表会にむけて』
 
作品はシンデレラ。
 
私が今まで経験した岡本バレエのシンデレラ、発表会では2回、公演で一回。
 
それぞれ少しずつ違って、私も色んな役をさせていただきました。
 
今回はどんなシンデレラになるのか楽しみです💓
今回は継母役。私なりの継母を創っていきたいと思います✨
 
 
私が振り付けさせていただいてる生徒たちも、張り切って練習してくれています❣️
 
「シンデレラは〜⁉️」とお姉さん達のことが気になるようで、通し稽古が楽しみなようです!
 
それまでに自分の踊りをしっかり踊れるように毎回のレッスンを一生懸命がんばってもらいたいです。
 
発表会では、たくさんのお友達、お姉さん達と一緒に練習でき、大きな舞台で踊る、それに向けて普段できない素晴らしい経験をたくさんできるので、色んな経験をして、ひとまわりもふたまわりも立派に成長してもらいたいです✨✨
 
 
image00.jpg
 
⬆︎公園の桜が少し咲いていました❣️
もうすぐ満開の桜が見れそうですね🌸🌸🌸
 
 
Aki☆

2019 発表会

こんばんは★
3月もあっと言う間に終わろうとしています!平成も残りわずかとなりました。

55周年の発表会、「シンデレラ」も着々と振り付けが進んでおります。

シンデレラは発表会でも公演でも踊らせていただき、私にとって思い出深い作品です!

Eクラスの皆さんも作品を盛り上げる為に頑張っています!

みんなで作り上げるシンデレラ、それぞれに色々な思いを胸に、素敵な舞台になりますように(o^^o)これからみんなで益々頑張っていきたいと思います!

2019年岡本バレエスクール発表会に向けて

皆さま、
おはようございます。
真貴です。
春が少しずつ近付いて参りました。
発表会に向けての練習も少しずつ進んでおります。
今回は55周年記念の発表会でもあり、時代の流れを感じます。
今年の発表会にも、こうして携わることができ、とても嬉しいです。
振り返って考えてみますと、私はバレエを通して人間としてどうあるべきかを学んで参りました。
私が学んできた事を少しでも生徒の皆さんにお伝えできたら、と思います。
舞台に向けて一生懸命練習できる、その環境が大変有り難い事だと思います。
より良い舞台にできるよう、みんなで一緒に頑張れたら、と思います。
よろしくお願い致します。

CINDERELLA

よく考えたら・・

 

2019年はOBS 55thじゃん!!

 

ということで、子供&大人合同の記念作品に!!

 

と思い立ったのが、去年の夏の盛り。

 

丁度、OBSジャージを新調しよう!!

 

という話が持ち上がった頃でしょうか・・

 

もともとのうちのロゴの中に

 

密っそりとほうきを持ったシンデレラがいたのですが

 

思い切って大きなシンデレラを前面に出した

 

新しいデザインにしよう!!と一人で盛り上がり

 

新OBSジャージが出来上がりました♡

 

3月に入り、急に猛ピッチで振付を始めております。

 

今日もタイトルロールのkeyパーソンでもある

 

時計の妖精たちの振付をいたしました。。

 

何せ、音楽は私がこよなく愛するプロコフィエフ♪

 

なので、ノーマルな8X8で進行しないため

 

時子たちは大苦戦!

 

でもきっと楽しいステキな作品に仕上がる様

 

頑張っちゃいます!(^^)!

 

 

55周年発表会 mariya

今回のお題は55周年発表会に向けて。


今年は55周年ということで、
子供と大人でシンデレラの作品です🎶
まだ振り付けは始まっていないのですが、
どんな感じになるのか今からワクワクです!


子供たちの小品集は今日から振り付けを
したいと思います(●︎´▽︎`●︎)

子供たちが笑顔で踊ってくれるように
そして皆で良い発表会をつくれるように、
頑張ります!!

まりや

2018年を振り返って☆AKI

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
今年も早いもので2月に入りました。
 
2018年は私にとっては復帰の一年でした。
 
6月の発表会を目標に前半は、自分の変わり果てた身体との戦いでした。
 
限りある時間の中で、なかなか戻らない自分の身体に歯がゆくなりながらも、周りの理解と協力のおかげでがんばれました✨
 
 
11月には堺フェスティバルに、そして、この間の2月にはバレエ協会の芸術劇場で、フェスティバルホールでの舞台にも立たせていただきました☺️💕
 
 
ここ1〜2年でたくさんの変化がありますが、これからもいい変化をしていけるように精進していきたいと思います❣️
 
これからも温かくお見守りいただけると嬉しいです♬
 
よろしくお願い致します💕
 
AKI☆
 
 
image00.jpg
 
↑2月の舞台より。

no title

おはようございます。
気付けば新年を迎えてもう一ヶ月が立ちますね!
リハーサルも始まっているせいか、バタバタとあっという間に一ヶ月が終わっていきました(^^;;

さてこの度は2018年を振り返ってです!
2018年は、沢山の舞台に立たせていただけた素敵な一年でした(^^)
そして、課題も山積みの中で発見も沢山あった一年だったと思います。
これで良いのだろうか?
今まで積み重ねてきた事は間違いではなかったのだろうか?
日々自問自答しながら、また一歩前進できたかなと、あらためて振り返るとそう感じる1年でした!

色々な経験が良い方向に繋がっていけるよう今年も頑張りたいと思います!

そのためには健康第1で!
今年もよろしくお願いいたします(^^)/~~~