無料体験レッスン受付中!-

Gon's Bake Shop

皆様おはようございます。
真貴です。
少しずつ涼しくなり秋の気配が感じられるようになって参りました。
皆様いかがお過ごしですか?

秋のオススメの食または書ということで、食につきまして書きたいと思います。
私、cafe巡りもかなり好きなのですが、岡本のスタジオへ自転車で向かう途中にGon's Bake Shop というcafeがあります。


播磨町交差点から北へ、あべの筋沿い東側です。
元ボクサーのオーナーが1人でされている、小さいけれど居心地の良いお店。
コーヒーもデザートもとっても美味しいです。
季節ごとに新たなメニューを出されるのですが、この秋はパンプキンチーズケーキ。
実は私、まだ食べたことはありませんが、きっと美味しいはず。
なのでここに書かせていただきました。
なぜなら今まで頂いたもので裏切られたことがないからです。
全て丁寧すぎるくらい丁寧なお味。
是非行ってみてください。

真貴

夏の思い出 mariya

今年の夏(前半)は、
たくさんの舞台に出させて頂き、
そしていろんな踊りを踊らせていただきました。

発表会では苦手だったグランパや、大好きなキャラクターのマズルカ!!
スーパーガラでは、創作の作品にアルレキナーダのグランにセギジリア!!
外部では3幕を通してのリラの精!(一生回ってこない役だと思ってました💦)
そしてドンキのグランをまた踊れたりと、
並行してたくさんの踊りを練習しなければならない、
とてもハードな毎日でしたが、
その分とても充実した日々を送っていましたヽ(*´∀`)ノ

踊れるって幸せ!
そんな環境に居させてもらえるのも又感謝!

もっと余裕のある踊りが出来るよう
日々お稽古頑張りたいと思います(>_<)


mariya

夏の思い出2018つづき

IMG_9099.JPG
大分に帰り、うみたまごに行ってきた写真です!!
楓華9歳
夏輝5歳
になりました^ ^

夏の思い出2018

おはようございます(。vωv。`)

今年の夏は発表会が7月だったからか、ほんとにあっ!!と言う間に終わってしまいました。

今年も濃い夏だったなーと思います^ ^

コンクールのお手伝い、
お衣裳のお仕事、
沢山のバレリーナ達のお手伝いをさせて頂きながらも、

海、お祭り、花火大会、
大分にも帰り、
最後の最後には箕面温泉

充実した夏でした^ ^


iPhoneから送信

この夏の思い出☆

まだまだ暑い日が続いてますが、少しずつ秋の声が聞こえてきてますね🍁
 
今日は、来年2/2に行われる、日本バレエ協会関西支部公演『コッペリア』のキャスト選考会に行ってきました。
 
2年ぶり…緊張しましたー😣
何才になっても緊張します🤭
 
うちのバレエスクールからも数名チャレンジしました✨
 
みんな緊張の中、全力でがんばり、とてもいい経験ができたと思います✨✨
 
 
 
 
 
この夏は1歳半になった娘と、家族で夏を満喫しました♬
 
花火やお祭り、プールに海🏖
 
色んなことが一緒に楽しめるようになってきたので、楽しいです💓
 
この間は近くのプールで『ビックローラー』の体験ができたのでやってみました❣️
 
ずーっとやりたかったやつ。
 
中でコロコロハムスターみたいに、動いて、転がって…
 
思ったほどハムスターのようにはいきませんでしたが、楽しかったです💓
 
 
image00.jpg
 
 
 
AKI☆

no title

IMG_9736.jpg
こんばんは★

朝起きて、セミの鳴き声を聞かなくなりましたね〜
まだまだ暑い日が続いていますが、なんだか夏の終わりを感じる今日この頃です。

夏と言えば、発表会や公演ラッシュ!
今年も友人達と色々な舞台で踊らせていただいています。
そんな中、先日20年以上ぶりに若かりし頃の思い出深い作品、フレスコを素敵な仲間と踊らせていただきました(^^)
なんとその日はわたしの誕生日。
沢山の方々が劇場に足を運んでくださり、本当に素敵な1日でした。
記念の写真、アップします!

日々勉強

皆様、
おはようございます。
昨夜の台風は大丈夫でしたでしょうか?
私は伺えなかったのですが、友人が所属されているスタジオの公演の日でしたので、無事に終演されますように、と祈っておりました。
きっと素晴らしい舞台であったと思います。

中学生以上の生徒の皆様にご案内させていただきましたマーティン・フリードマン先生の講習会が8/19、20の2日間、スタジオ ティアラさん主催で開催され、岡本バレエスクールからは中学生4人が2日間参加されました。
1日、2クラスとVa.クラスが2クラス。2日間で8クラス。私もお手伝いさせていただきましたが、大変勉強になりました。
基本的なことでは、音楽の大切さ。膝とつま先を伸ばすこと。プリエの膝と背中の位置。腕の位置と動かし方。目線。
Va.になると走り方、歩き方、ポーズをとるときの足の運び。回転の前の腰の向き。グリッサードの足の運び。更に、それぞれの役柄について。
マーティン先生から多くの事を学びました。
受講くださった方々もきっと私と同じだと思います。

日々、感じていることですが、全ての事に終わりはないですね。
もっと知りたい、勉強したい、と思えばいくらでもできる。
一生学び続ける人の事を英語で" a lifelong learner" と言いますが、私もそうでありたいと改めて思いました。
多くの方々のおかげで、素晴らしい機会を与えていただけました。ありがとうございました。

真貴

この夏の想い出

夏con

昨日、本日の2日間・・

NBAジュニアコンクールが岸和田『浪切ホール』

に於いて開催され、夕と薫が挑戦!!

 

夕が中2部門で5位!

薫が6年生部門で6位!

二人揃って入賞いたしました。

 

少しずつですが階段を上って行ってくれて

何より嬉しいです♡

 

この夏の想い出は

久しぶりの夏コン参加で

嬉しいご報告が出来たことです♡

 

さあ!!みんな!!

良きライバルとなって

負けずに階段を登って!上って!昇って!

 

写真

IMG_8696.JPG
終演後、娘との写真
2015

発表会を終えて

おはようございますm(_ _)m

発表会が終わり一ヶ月!!

そして夏休みももうすぐ終わりですね(^^;


発表会、沢山のお客様に来て頂き、温かい拍手を頂き、範子先生をはじめ先生方、スタッフさん、テルプのお母様方、生徒さん、
ありがとうございましたm(__)m


今回も沢山の振り付けをさせて頂き、
生徒さん達も頑張って下さいました!!

子供達には「そんなんやったら出なくていい!」と厳しく言う事もあり、それでも頑張ってついて来てくれ、
大人クラスの生徒さんは皆さん熱心で、毎回のレッスンを動画で撮り、LINEで皆んなで確認し合う!そして、私の事まで気にかけて下さり、

そんな、沢山の生徒ちゃん、生徒さん達が大好き(^^)
大成功でした!!


そして、今迄色々な早着替えをしてきましたが、
衣裳も頭飾りも靴も、3分半で着替える、は最短でした!!

まりや先生のお母様、明日香、喜子さん、チャルダッシュメンバー、もう早着替えのプロフェッショナルでした!!
本番は3分半で余裕でした(o'∀')b
ありがとうございましたm(_ _)m


また来年、子供達、大人クラスの皆様、更にレベルアップしたパフォーマンスが出来る様、私もサポートし一年頑張ってまいります。

また来年、楽しみにしていて下さい!!


最後に範子先生からお褒めの言葉を頂き、密かにニヤついておりました笑
今回のよみがえった花園の戦う場面
あれは10年前によみがえった花園をした時に振り付けたものです!
10年前にも「あの嵐の振り付けいいわー」と言って頂き、今回も振り付けの担当をさせて頂く事になった時、
あのまま再現しよう!と決めていました(^^)

虫さん達、いっぱい走ってくれてありがとう!!

そして舞台裏で虫さん達を誘導する先生方もいっぱい走ってくれてました!!
ごめんね。
ありがとうございました(^^)






iPhoneから送信